車検はディーラー?

車検をディーラーに出すのはどうしても躊躇してしまいますよね、ではなぜ躊躇してしまうのでしょうか?

 

金銭的な面

 

これが一番大きいのではないでしょうか?
ディーラーは次の車検まで安全に乗れることを考慮してパーツを交換するので非常に高いです。
近所に有るような業社だと車検の時だけ検査に合格するように検査するのでとても安いのです。
なので、安く車検を済ましてしまいたいのなら近所の車屋に車検をたのんでも全く問題ありません。

 

安全面では?

 

安全性を重視する場合、やはりディーラー車検の方がいいです。
上記の通り、普通の業者に頼んだ場合、検査だけ通ればいいのであと数百キロ走ったら交換しないといけないようなパーツも検査の時にはまだ問題ないので交換しなくていいやとなってしまいますので、車検が終わった直後に車が故障なんていうことも有ります。

 

ディーラーに頼めば次の車検まで安全に乗れるように、少しでも危険なパーツは全て交換してくれるので安全で信頼できます、お金こそ他の業者と比べてしまうとかかってしまいますが、自分の命はお金では変えませんので少しでも安心して車に乗りたいのでしたらディーラー車検がお勧めです。

 

以上のように、ディーラー車検も普通の業社に頼む車検もどちらも一長一短が有りますので自分に見合った車検を受けるようにしましょう。
モコ 査定

 

カーコラム

最新記事