車高額査定の可能性を引き出せ > カーコラム > 多額のお金が動く引っ越し業者の車買取

多額のお金が動く引っ越し業者の車買取

車売却は、引っ越しと大きな関係があります。なぜなら人々は、引っ越しをきっかけに車を売っているケースが非常に多いからです。
よく聞く話は、転勤に伴う車買取ですね。郊外から都心部のエリアに引っ越したので、車を買い取ってもらったという事例は非常に多いです。

 

ところで車買取と引っ越しは、別の意味での接点もあります。引っ越し業者による車買取ですね。

 

街を歩いていると、引っ越し業者のトラックを目撃する事がたまにあります。あのトラックは、業者にとっては間違いなく必須ツールでしょう。しかしそのトラックも、最終的には売却される事になる訳です。ですので引っ越し業者は、しばしばトラック買取のサービスを利用していると推理できますね。

 

そして業者が保有しているトラックの台数は、かなり多いです。大手の引っ越し業者ともなると、かなり大量のトラックを保有しているでしょう。それだけに引っ越し業者が車買取を行う時には、相当大きな金額が動くと思うのです。

 

トラックというのは、数ある車種の中でも売却額は比較的高い方です。車種によっては数百万円になる事もありますね。以前に私が見たあるトラック買取の業者は、800万円台の売却額をアピールしていたのですが。

 

それを数台まとめて売却するとなると、やはりかなり大きな金額が動くと思います。現にトラック買取の業界では、1億円以上の取引が発生する事も珍しくありません。1台500万円のトラックを20台ほど売却するば、確かに1億円を超えるでしょう。ですので引っ越し業者による車買取というのは、かなり大きな取引なのかなと思います。

 

個人で車を売るとなると、1億円もの金額が動くことは極めて稀です。引っ越し業者による車買取は、それよりも圧倒的に大きな金額が動くと思う次第です

カーコラム

最新記事